一丁前でございます♩
フレンチブルドッグ『とーふ』の日常です♩よろしくお願いします('-'*)♪

カイカイさんあっち行けーですぅ(≧△≦)
間違えて削除しちゃったので

もぉ1度載せます(;´・_・`)ゞァセァセ


とーふさん、尻尾の膿皮症になってしまい

先週からお薬で治療をしていました。

そして通院日。。。






せ、先生 手前の尻尾どーですかぁ?(`・д´・;)ゴクリ

20140908102448b6a.jpg





先週から 内服薬(粉ぐすり) と 外用薬(スプレー式)で治療をしてきたんですが

201409081018166db.jpg

ちなみにこの粉薬はお肉の缶詰に混ぜてあげるので、

とーふはいつも大喜びです(≧∇≦)

成分は 抗生物質、抗真菌剤、胃腸の保護成分、抗ヒスタミン薬 、増毛剤 ・・・・etc

副反応として、とても喉が渇くようで

お水をいっぱい飲んで、おしっこもすごい量になりますが、

体内の悪い物をどんどん排出しているだけなので心配いりませんとのことでした。

( 実際すごいです(・・;) )





だいぶ良くなってきました!

20140908100506493.jpg



先生からも


「 とても順調 なので 来週もぉ1度通院してもらえれば、

その後は 強さを弱めたお薬を 2週間程飲めば 

治療を終了できると思います。 」


とおっしゃって頂きました。

とーふ良かったねぇ(´▽`) 





先生ありがとーです('-'*)♪

20140908095731d91.jpg






そして今回からこちらのサプリメントを試して見ることにしました

201409081018171fa.jpg


このサプリは免疫力アップ、関節増強などの効果が期待できるみたいで楽しみです♩

成分は牛乳がメインで、牛乳から ワンにとってあまり良くない成分を抜いて

精製してあるよぉです。

これをとーふの場合1日4g ご飯と一緒にあげていきます。





ふむふむですぅ(・ω・) ♩

20140908095733358.jpg






とーふも 先生のお話を ちゃんと聞いてるみたいでした(≧∇≦)

とーふ、あともぉ少し一緒に頑張ろうね!









今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
エアギター か〜ら〜の〜肛門腺絞り!
最近頻繁に エアギター をするようになったとーふさん。






肛門腺がたまってるとのご指摘を受け、

これまた最近増えてきた目ヤニの相談もかねて獣医さんに行ってきました。




待合室って所は緊張するですぅ(´・д・`)

201407281218471f6.jpg



すごく混んでいて

1時間ほど待って順番が回ってきました(´▽`) ホッ

まずは診察台で体重と体温測定、聴診です。

体重 : 11.8kg (保冷剤8個装着中 だったので11kgくらいかなぁ?)

体温 : 38.0° (平熱ですね♩)

聴診 : 異常無し♩


本日のメインイベント肛門腺絞り!

20140728200948820.jpg



暑くなると肛門の筋肉も弱まって 自己分泌しにくいという事で しばらく月1通院がんばります♪


とーふさん もぉ帰りたくてしたかないよーです (・ω・;)



もぉ疲れたですぅ

20140728121845492.jpg


あと少しだから頑張ってぇ!


全身チェック: 指の間に赤み(➕)

先生 : 「 人間でいう汗疹のような物なので冷たいお水で水拭きしてあげて下さい。」

目ヤニ について:

先生 : 「 紫外線で疲れているのだけなので、目薬をさしてあげて下さい。」
《エコリシン点眼液》という目薬を頂きました。

20140728164152067.jpg



でも先生がケア方法についてお話しをし始めると

真剣に聞いているご様子でした(*≧m≦*)

おっかさん頑張るからね!


フムフムですぅ。。。

201407281218440b3.jpg



とーふ今日はお疲れ様(´▽`) ♩


今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

狂犬病ワクチン! のはずだったのですが 。 。 。
とーふぅ~ お出かけだよぉ~♪



今日はどこいくですかぁ~?
莉頑律縺ッ縺ゥ縺楢。後¥縺ァ縺吶°縺・ス橸シ歙convert_20121214205249




狂犬病ワクチン♪




え~~~~・・・・   行かなきゃだめですかぁ~・・・?

縺医・繝シ繝シ繝シ_convert_20121214211220



うん♪



分かったです・・・ママにはかなわないです・・・
繧上°縺」縺溘〒縺吶・繝サ繝サ_convert_20121214213639






とーふ、おりこーーー♪



じゃ、着いたら起こしてです。
縺倥c縲√▽縺・◆繧芽オキ縺薙@縺ヲ縺ァ縺吶€・convert_20121214211611




やっぱりそうなっちゃいます? (笑)

でも、とーふ君、ちょっとずつ 強くなってきたね♪




続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

二回目のワクチン接種へ行ってきました。
ついに 二回目のワクチン接種 です。



まずは車で動物病院へ。。。


今日はどこいくのぉ? 
DSCN8409_convert_20121124144915.jpg



色々ありましたが  (後で詳細をご報告します・・・)

なんとか 動物病院へ到着です。

さっそく先生の診察・・・

まずは 体重測定・・・

4.8kg 

なかなかの 成長っぷり(おデブっぷり) です♪


次に   体温測定   と   検便   を・・・・

今回も ぶっさり やられました (笑)


ぶっさり!!
DSCN8412+(1)_convert_20121124165351.jpg





続きを読む


プロフィール

豆富小僧

Author:豆富小僧
初めまして。
豆富小僧と申します。
愛すべきBUHI『とーふ』との生活を中心に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします♩



とーふのinstagramです♩

Instagram



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



とーふは今??



とーふの成長♩



最新記事



最新コメント



参加ランキング♩


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手前の参加ランキングです♩ ポチッとしてもらえたらうれしいですぅ('-'*)❤︎



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム





