一丁前でございます♩
フレンチブルドッグ『とーふ』の日常です♩よろしくお願いします('-'*)♪

とーふ君 と たまご?さん の巻♪
(( 今朝の我が家の一幕です。。。♪ ))




とーふ: 今日もたくさん遊ぶですよ♪
DSCN4711繧医@繧医@莉頑律繧ゅ£繧薙″縺倥c縺ョ縲・convert_20121031161109


  
   
とーふ: やっぱり朝はベーコン味です♪     DSCN4731莉頑律繧ら峡繧雁頃繧≫飭_convert_20121031161234





とーふ: あー美味しかったです♪






とーふ: 次は たまごたまご・・・・♪
DSCN4741_convert_20121031161409.jpg






(( 最近 たまごさん がお気に入りのとーふ君、夢中で遊んでいます ))





とーふ: えへへへへ♪ 楽しーですぅー♪
DSCN4749_convert_20121031161612.jpg








(( ん?・・・どこからか声が聞こえます・・・))




続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

どれにしようかな。。。♪
今回は、とーふ君が語ります。

では、とーふ君、はりきってどーぞぉ~~♪




はじめましてです!

手前、とーふ といいます!






よろしくです!
DSCN4381_convert_20121029152736.jpg



(( とーふ君、なぜか自分のことを 手前 と言うんです。。(笑) ))

手前の名前を言うと皆に

かわいー♪

おもしろーい♪


と言われるです。。。

でも手前はとーふだから、 一丁前  と言われたいです!

((とーふ君、話、脱線してるし意味わかりませんよ。。))


あわわわわわわ。。。

ごめんなさいです。

えっとえっと。。。


続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

抱っこでお散歩♪
だっこお散歩 に行ってきました

スリングでのお散歩です。

とーふ、このスリングが大好きなようで

今日は帰ってきた後、そのまま中で寝ちゃいました。。。

もぉかわいすぎです

当然ですが、

車通りが多い道

知らない人

がまだ怖いようで、

ぶるぶる震えて私を見つめてきます

徐々にならしていこうね、とーふ


乗り心地は悪くないじょぉ~♪

DSCN4335_convert_20121029101040.jpg





テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

カジカジしたいお年頃♪
昨日はおもちゃにはあまり興味を示さず、

ただじとっと見ているだけでした 



遊ばないもぉ~んだ。
DSCN3862_convert_20121026201101.jpg




でもでも今日は、

物欲たっぷりカジカジ王子

に 大変身 
続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

びっくりしました (*_*)
昨晩のとーふ君、

夜泣きもせず とってもおりこうさんでした

でも、朝起きてしばらくしたら、

急に嘔吐。。。
 

胃が空なので、何も出てこなかったですが、

全身を震わせて嘔吐している姿を見て生きた心地がしませんでした。。。

時間は早朝6時、誰にも相談できません。

獣医さんに走ろうかとも思っていた所、

とーふ君、何事もなかったように ウンピーしてました。

その後も全く異常もなく、わちゃわちゃしているので、

ごはんをあげてみたら、速攻ぺろりと平らげてくれました 

それでも不安な新米ママはブリーダーさんにご相談。

嘔吐が一度で、ごはんも食べて元気なら問題ないでしょうとのアドバイスを頂き、

やっと一安心でした。



嘔吐後元気に遊ぶとーふ(笑)
DSCN3895縲€繧ケ繝・ざ繧オ繧ヲ繝ォ繧ケ縺輔s縲・♀縺シ縲・convert_20121027142822


はじめは何もかもが不安です。。。

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

とーふ君、いらっしゃぁぁぁい \(*^。^*)/
ついに! ついに! ついに!!

待ちに待ったその日が来ましたーーー  

指折り数えたおよそ 一カ月 

待ったかいがありました♪

前回の面会から2週間、

更にでっかくなったとーふがそこにいました。


どーん 

DSCN3780_convert_20121027011728.jpg






どっかーん
こんなに大きくなりました♪















続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

カウントダウン♩
とーふを迎えるまであと

2日

運命の出会いから一ヶ月。。。

長かったです。。。

初めてのワンとの生活に不安もありますが、

ワクワクでいっぱいです


ずいぶん大きくなりました
image.jpg



すでに3kg越えみたいです



テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

日向ぼっこ♪
今日はみんなで  日向ぼっこ 




わぁ~い  あったかいなぁぁ~ 
とーふ10.19⑥


日の光でお顔のしわがくっきりはっきり。
迫力満点です♪





続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

初!健康診断です!
ブリーダーさんが

とーふを 

健康診断   へお連れ下さいました。

初外出  &  初ドライブ  &  初病院 

と三拍子そろいましたが、

車酔いもせず、診察にもほぼ無反応だったようです。

( にぶいのかも。。。?いえいえ、きっと肝が据わっているのです! ) ← 親ばかすみません







続きを読む
お耳物語♪
フレンチブルドッグの特徴のひとつ

ピコッと立った バットイヤー

今日はとーふの お耳物語 を振り返ってみようと思います


こちらは生後13日頃。。。もぉチョピッと立っています

1(生後13日)8.31



その後は立ったり寝たりを繰り返しつつ。。。





こちらは生後39日。。。元気いっぱいピンピンです 

9.26①



続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

とーふとのなれそめ♪
今日はブリーダーさんのお宅へとーふの面会に行ってきました
初めて見学に伺ったのがちょうど3週間前だったのですが、
成長の速さに驚きました!

ほぼ毎日ブリーダーさんからお写真を頂いており、(本当にありがとうございます!!)
予測はついていましたが、
やはり生のとーふは大興奮もので、

しわしわ、ムッチムチのむっくむく

まさに私の理想のBUHIちゃんになってくれていました
すみません、すでに親ばか大全開でございます

思えばフレブルとの出会いは偶然目にした投稿動画でした。
起き上がれなくてゴロンゴロンと転がっている子犬に瞬殺され、
フレンチブルドッグという犬種に夢中になってしまったのです。


続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

人生初ブログです!
初めまして。

豆富小僧 と申します。


この度、縁あって我が家にBUHIちゃんを迎えることになりました。

こちらで成長の記録ができればと思っています

記念すべきXdayは、 2012/10/26(金) の予定です♩


名前は 『とーふ』 と申します。


全くのブログ初心者ですのでかなり不安ですが、

ゆっくりやっていこうと思います!

よろしくお願いします

こちらはブリーダーさんから送って頂いた10/11(生後54日)のとーふです。

むっちむちです(^ ^)

とーふ10.11④


テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

豆富小僧

Author:豆富小僧
初めまして。
豆富小僧と申します。
愛すべきBUHI『とーふ』との生活を中心に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします♩



とーふのinstagramです♩

Instagram



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



とーふは今??



とーふの成長♩



最新記事



最新コメント



参加ランキング♩


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手前の参加ランキングです♩ ポチッとしてもらえたらうれしいですぅ('-'*)❤︎



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム





