一丁前でございます♩
フレンチブルドッグ『とーふ』の日常です♩よろしくお願いします('-'*)♪

初対面♪
今日は おばあ の通院の帰り、

一度我が家へ寄って、 とーふ を ピックアップ!

ついに とーふ、実家の カール君 と初対面です!!



こんにちはです!
DSCN8573+(1)_convert_20130101154626.jpg


とーふ、はじめは少し怯えていましたが、

すぐに 遊んで遊んで とカールにまとわりつきだしました。

でも、なぜか 7歳になる カール君、

パピーの とーふ から逃げ回ります。


遊んでくださいですぅ~~♪
DSCN8574+(1)_convert_20130101154804.jpg



ついに カール君、 

とーふ の登れない 椅子の上 に避難してしまいました

見かねた おじいが カール君の救出?に乗り出しました (笑)


とーふ、その辺にしといてあげてねぇ。
DSCN8547+(1)_convert_20130101154844.jpg


カール君、普段は ドッグランなどで

他の ワンコ とも遊べるとのことなので、

とーふ、なぜか完全に嫌われちゃったようです

しかも、とーふ、

お家では もぉほとんど 粗相 をしなくなったのに、

実家で 3回位 粗相 しちゃいました。

おじい、おばあ ごめんなさい 
べったべたです。
今日は おばあの 通院 がなかったので、

とーふと 一日中 一緒にいられました♪


とーふ君、昨日のお留守番 が よっぽど寂しかったのか、

ママのそば を片時も 離れようとせず、

完全なる ストーカー でした 




どこにも行っちゃだめですよぉ~~
11.28 7

(( 今日は デジカメがないので、ipad での撮影画像です・・・ ))



はい。とーふ君♪

ママは ずっとここにいますよぉ 

その後は 基本的に ずっと・・・ずっと・・・

爆睡してました (笑)

11.28 5


11.28 3


11.28 4


今日はたくさん甘えていいよ、とーふ君 
そんな目で見ないでぇ。。。(*_*)
今日もパパは お仕事、

ママは おばあの 付き添い&お手伝い です。。。

夜まで帰れません。。。



出かける支度をしているのが わかるのでしょうか・・・


日向ぼっこも、おもちゃも 効き目なしです。。。


どっか行くですか。。。?
DSCN8500_convert_20121202214638.jpg


そんな 不安そうなお顔しないで とーふぅ~~

ママも 辛いのよぉ~~




行かないですよね? と言っているかのようです。。。。  
DSCN8499_convert_20121202214624.jpg


後ろ髪をひかれる思い というのは 

こういう事 なんだろうな。。。

と思いつつ 玄関のドア を締めました。。。



そして、結局帰ってこれたのは 21:30頃でした・・・

パパも、お昼過ぎに 見に行けたら 行くと言ってくれていたのですが、

お仕事の都合がどうしてもつかなかったようで、

とーふ君、今までで 一番長い お留守番 になってしまいました。


デジカメを 実家に忘れてきてしまったので、

写真はないですが、

かなり ごきげんナナメ の 

でも、ものすごく 甘えん坊化した

とーふが待っていました。

寂しい思いさせてごめんね、 とーふ 

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

おばあが・・・
今日は、おばあが 白内障の日帰り手術をしました。

もちろんママは付き添いです。


手術後 もママはおばあのお手伝い、パパも仕事だったので、

とーふ君。。。ずっと一人ぼっちでした。


ママ帰宅・・・


とーふの 大好きなソファー から

とーふぅ~ おいでぇ~~♪

いつもなら 乗っけて乗っけて と 飛びついてくるのですが・・・





続きを読む
二回目のワクチン接種へ行ってきました。
ついに 二回目のワクチン接種 です。



まずは車で動物病院へ。。。


今日はどこいくのぉ? 
DSCN8409_convert_20121124144915.jpg



色々ありましたが  (後で詳細をご報告します・・・)

なんとか 動物病院へ到着です。

さっそく先生の診察・・・

まずは 体重測定・・・

4.8kg 

なかなかの 成長っぷり(おデブっぷり) です♪


次に   体温測定   と   検便   を・・・・

今回も ぶっさり やられました (笑)


ぶっさり!!
DSCN8412+(1)_convert_20121124165351.jpg





続きを読む
ドッグラン ぷちぷちデビュー♪
午後からは 近場へドライブ に行ってきました♪

とーふ君、なんだか気乗りしないようで、

見るからに 嫌そぉーにしています 


どよーん。。。
DSCN7331_convert_20121124185625.jpg


はぁー。。。
DSCN7336_convert_20121124184323.jpg


無言の抵抗なのか、カゴのすみっこにチンマリしています (笑)


そして。。。

すねながらも。。。





寝ました(笑)



とりあえず 寝とくです。。。
DSCN7342_convert_20121124185748.jpg






続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

特等席♪
とーふ君、最近 呼んでも つれなくされる時があります。。。

そんな時はたいてい。。。

日向ぼっこ の最中です。

我が家で 一番 日当たりのよい 特等席♪

今日も さっそく行方不明です。。。。



(( ママ : とーふぅ~~ とーふってば~~ ))


例の場所をのぞいてみると・・・

 
あ。。。見つかったです。。。
DSCN7317_convert_20121124174536.jpg




続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

ママのママ。
ママのママ が お目目のお医者さんに行くことになったです。

だからママとパパが お助け隊 になったです。




(( とーふ君、ママのママは おばあ ママのパパは おじい っていうんだよ♪ ))


ママさん、ありがとです。


おばあが お医者さん 終わったから ママとパパでお家まで送っていったです。


おばあ にはえっと。。。一回 会ってるらしいですけど。。。

手前。。。忘れちゃったです。。。



くんくん・・・誰ですか??
縺ゅ↑縺溘・隱ー縺ァ縺吶°・歙convert_20121123112633

続きを読む
ヒロシ・・・?
ソファーデビューしてから、

ママが座っていると 手前も、手前もぉ~~!!

ときかないとーふ君。

もちろん今日も。。


手前の専用席ですぅ~
DSCN6899_convert_20121119164720.jpg



ママもソファーの一部だと思っているようです。。。




寝るです。。。
DSCN6923_convert_20121119164755.jpg


成長著しいとーふ君、

あごのせ だけでも しばらくすると 

足がしびれてきます。。。


こっそりおろしちゃいました(笑)
DSCN6903_convert_20121119164736.jpgborder=


ちなみに、まだ一人ではソファーにのれない とーふ君、

のっけてアピールを 無視すると。。。



ヒロシ化?します(笑)


とーふです・・・とーふです・・・とーふです・・・
DSCN6935_convert_20121119164813.jpg

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

紅葉狩り♪

本日は 紅葉狩り に 行ってきました♪


場所は 山梨県にある その名も 『 紅葉台 』 です♪







さぁ とーふ君いきますよぉー♪


どこ行くですかぁ~? 
縺ゥ縺楢。後¥縺ァ縺吶°・歙convert_20121119154008



しばらく暗ぁくなっていましたが。。。
縺オ縺ゅs縺ェ縺ョ縺九@縺ー繧峨¥證励>_convert_20121119154237



あきらめて?遊び始めました♪


あそびましょー ステさん♪
縺ゅ◎縺ウ縺セ縺励g_convert_20121119154534


カプリ♪
縺ア縺上j_convert_20121119154716


ガウガウ
縺後≧繝シ_convert_20121119154735

しばらく のんびり遊んでいましたが、

いつものごとく。。。


眠くなったです。。。
逵縺上↑縺」縺溘〒縺吶€・convert_20121119155203


はい、おやすみなさい。 ついたらおこしたげますよぉ♪


zzz…
縺翫″縺セ繧岩飭_convert_20121119155513

続きを読む
フリーライフ デビュー♪
ついに、とーふ君、

リビングフリー & ソファー デビュー   です♪



クンクン、ウロウロ。。。。

DSCN6706_convert_20121119134016.jpg



DSCN6708_convert_20121119134037.jpg




続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

反抗期?!
とーふ君、昨日の 講義 に 抗議 です・・・。


(( すみません、本日も懲りずベッドネタです ))



 
ママさん、やっぱり 縦 も悪くないですよー 
邵ヲ繧ょ・ス縺阪°繧ゅ〒縺吶€・convert_20121119124435





続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

手前、ここが好きなんです♪
ちょっぴりお久しぶりです!

良い大豆を仕入れに旅に出てたです!

おさぼりしてたんじゃないですよ!

(( とーふ君・・・健気にママをかばってくれているようです(笑) ))


えーと、えーと、今日は

特別に手前の 大好きな場所

を こっそり 教えるです♪

(( うーん…とーふ君には後で こっそり の意味を こっそり 教えておきます(笑)。))
続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

ベッドの使い方講習♪
横長のベッドをなぜか、縦に使っていたとーふ君。

成長期の体にも良くないので、

即席  ベッド講習会  の はじまり はじまりー♪




(( ママ : とーふ君、とーふ君 ちょっと良いですか? ))


なんですか?ママさん。
縺ィ繝シ縺オ蜷帙€\convert_20121118113404



(( ママ : とーふ君に良いこと、教えたげる♪ ))


わーいです♪ でもその前にお水飲むです♪
縺頑ーエ鬟イ繧€縺ョ縺ァ蠕・▲縺ヲ縺ヲ縺ァ縺吶€・convert_20121118113318



このお水を飲む姿・・・なんか好きなんです♪



(( ママ : あのね、とーふ君、ベッドは  縦 じゃなくて 横 使うんだよぉー♪ ))


えーと、えーと こーですかぁ?
縺薙・縺ァ縺吶°・歙convert_20121118113345

続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

アイコンタクト ばっちりです ♪
とーふ君、なぜか今日はカメラ目線です♪



抱っこが良いですぅーー。
DSCN6551_convert_20121117235523.jpg


この柵、いつどけてくれるですかぁ?
DSCN6560_convert_20121117235543.jpg




ここが好き♪
DSCN6579_convert_20121117235605.jpg




パパが呼んでるよ、とーふ君。
DSCN6581_convert_20121117235634.jpg




奥義: とり肉の丸焼き!?
DSCN6569_convert_20121117235705.jpg


つぶらなお目目 ずっと見ていたいです♪
どうしてそっち向き。。。?
ベッドと一体化をはたしている とーふ君 を発見!




どうしてわざわざそっちむき。。。?(笑)
DSCN6490_convert_20121117233604.jpg





そして・・・結局今日も 寝てばっかりの とーふ君です。。。




ステさん と仲良くおねむ♪
DSCN6522+(1)_convert_20121117233905.jpg


なんだか お顔のお肉? がはみ出しています。。。

お顔に 寝ぐせ? がついたら面白そう。。。(笑)

ステさんのお目々・・・ホラーになってます・・・




この後よじ登ってきたので、



いつものポジションに収まりました♪



DSCN6532_convert_20121117233932.jpg

仕置き犬、とーふ。
珍しく朝から元気なとーふ君。


どうやら昨日の 記念撮影 がばれてしまったようです。。。


おかんむり の とーふ君 


ピータンさん & ステさん コンビ 大ピンチです。。。




よくもやったですねーーー!!
繧√★繧峨@繝シ_convert_20121117175824





二人まとめてお仕置きですぅーーー!!
縺セ縺ィ繧√※縲√%縺・□繝シ+(1)_convert_20121117175849




(( ママ : とーふ君、もぉ許してあげなさいね! ))


ママに諭されたとーふ君、しぶしぶ二人から離れましが・・・



続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

記念撮影??
とーふ君、今日も 元気に? 寝ています 





DSCN6167_convert_20121117170445.jpg


DSCN6171_convert_20121117170422.jpg


DSCN6174_convert_20121117170504.jpg


DSCN6199_convert_20121117170621.jpg


昨日購入した、首輪 & リード です♪
DSCN6207_convert_20121117170523.jpg



コンパクト。。。(笑)
DSCN6242_convert_20121117170548.jpg





続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

プチ 公園デビュー♪
午後からは、お仕事の終わったパパさんと一緒に

とーふの    プチ公園デビュー   に行ってきました♪


お出かけ用バスケットで いざ、出発♪



まずは 公園まで ドライブです。




どこいくですかぁ~?
縺翫〒縺九¢縺ァ縺吶°縲ゅ€・convert_20121117154935






続きを読む
なんの生き物でしょうか・・・(笑)
今朝は ちょっぴり 活動的な とーふ君。


ピータンさんと 遊んでいます♪



首はどこに。。。(笑)
譛昴°繧峨♀蜈・ー冷飭_convert_20121117151608




でもしばらくすると・・・・



やっぱり 垂れはじめる とーふ君 なのでした (笑)



たらーん♪
縺溘l縺ィ繝シ縺オ笙ェ_convert_20121117151641






続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

とーふ君、粘り勝ち♪
朝、まだ眠いのか 毛布をじーっと見つめている とーふ君 を発見!




・・・・まだ眠いですぅ~。。。
DSCN5390+(1)_convert_20121117124941.jpg




まったりと朝のカミカミ体操開始。。。



カプゥ~~。。。
DSCN5391+(1)_convert_20121117125005.jpg





しばらくすると。。。やっとベッドから出てきましたが。。。。




ぼぉ- ・・・・
DSCN5520_convert_20121117125024.jpg




動く気配がないので。。。。呼んでみました。。。


(( ママ : とーふぅ~  おいでぇ~~♪ ))


すると。。。仕方なさそぉに 出てきてくれました。。。(笑)




ふぅ・・・・。
DSCN5527_convert_20121117125042.jpg






続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

祝♪ 一週間!!  なんですが。。。。
とーふ を 我が家に迎え、

早くも 一週間 が過ぎました♪


今日のとーふ君、なんだか インドア派になったようです。。。 ZZZ~





(( ママ : とーふ君、おはよぉー ))

ん?もぉ朝ですかぁ~?
繧難シ滓悃縺ァ縺吶°・滉ク€騾ア髢灘セ娯造_convert_20121116185601






おはよーです♪
縺翫・繧医・縺ァ縺吮飭荳€騾ア髢灘セ娯贈_convert_20121116190130





なんだかまったりモードの とーふ君。 いつもなら飛び出してくるんですが。。。






(( ママ : とーふぅ~ おいで~~♪ ))

とーふ : 。。。

縺ィ繝シ縺オ縺翫>縺ァ繝シ笙ェ+荳€騾ア髢灘セ娯蔵_convert_20121117113458








(( ママ: とーふ ってばぁ~~♪  遊ぼうよぉ~~♪♪ ))

とーふ : 。。。。。

DSCN5219縺ゥ繝シ縺励h縺・°縺ェ_convert_20121117113523




うーん。。。昨日と立場、大逆転です。。。




結局出てきてくれず、一人で遊び始めちゃいました。。。




今日は一人で遊ぶですぅ~~♪
縺後§縺後§竭。_convert_20121116192841






(( ママ : とーふ君、せめてお顔見せてください。。。 ))

はぁーいですぅ~♪

縺後§縺後§_convert_20121116192918





一人遊びにあきたとーふ君、

しばらくすると出てきてくれましたが。。。




なんだか、だるだるモードのとーふ君です。。。(笑)
繧・▲縺ア繧翫d繧九″縺ェ縺√@縲・(2)_convert_20121117115156





そしてすぐに。。。。





寝ました。。。(笑)
縺ュ縺ヲ縺・∪縺吮蔵_convert_20121116192949





あきらめて机に向かっていると。。。


椅子に乗っけて と、やってきたとーふ君。。。


でも。。。


でも。。。


やっぱり。。。



寝ました。。。(笑)
蟇昴※縺・∪縺吮贈_convert_20121116193040




こうして  一週間記念日


は静かにすぎていきましたとさ。。。(笑)








≪ 一週間をふりかえって。。。♪ ≫
続きを読む
出たいですぅーーー!!
とーふ君、サークルからでるのを はじめは怖がっていたのに、

今では出せ出せと大騒ぎします。



手前は出たいんですーーー!!!
DSCN4877縺縺帙・・\convert_20121116162540


サークル内で大暴れ後の作品です・・・・お水が曲がっています・・・・ 



もちろん、騒いでいるうちは、かわいそうですが無視をします。。。




もぉいいですよーだ!
DSCN5044縺吶・縺ヲ縺セ縺兩convert_20121116164232




ひとしきり騒いで疲れると、次はベッドをかじってご不満のアピールです。。。



かわいそうなベッドさん、早くも歯形だらけになってしまいました



そしておとなしくなったので出してあげると。。。





もっと早く出してーーー!!
DSCN4912繧ゅ♂繝シ縺ッ繧・¥縺縺励※繧医・繝シ_convert_20121116164838



まずはお怒りをアピールして。。。     


遊びだすのでした。。。



続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

豆富小僧

Author:豆富小僧
初めまして。
豆富小僧と申します。
愛すべきBUHI『とーふ』との生活を中心に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします♩



とーふのinstagramです♩

Instagram



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



とーふは今??



とーふの成長♩



最新記事



最新コメント



参加ランキング♩


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手前の参加ランキングです♩ ポチッとしてもらえたらうれしいですぅ('-'*)❤︎



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム





