一丁前でございます♩
フレンチブルドッグ『とーふ』の日常です♩よろしくお願いします('-'*)♪

きゅうくつそう・・・
いつの間にか、とーふ君の 定位置 となった

リラックスポジション。

 は 足の間 にあるのですが、

頭だけ 太もも に乗っけています。

成長著しい とーふ君

頭の重み もだんだん増してきて

しばらくすると しびれてきます・・・


ママ心の声 : そ・・そろそろ 限界かも・・・
DSCN0571_convert_20130105000359.jpg



熟睡中のとーふ君は、動かしても起きないので、

こっそり横に降ろします。

しばらく寝ぼけながら 

しっくりポジション を追及していましたが、

なぜか この態勢 に落ち着きました・・・

DSCN0565_convert_20130105000341.jpg



きゅうくつじゃないのかな・・・(笑)






後ろからみると。。。
前から見ると、そんなに分からないのですが。。。


DSCN0529_convert_20130104234939.jpg



後ろから見ると・・・



ま・・・丸い・・・
DSCN0537_convert_20130104234957.jpg



とーふ君・・・ダイエットする・・・?




え~~ いやですぅ~~
DSCN0543_convert_20130104235013.jpg




ちょっと比較を。。。

生後54日 (ブリーダーさん宅にて)
逕溷セ・4譌・_convert_20130103140811





生後123日(本日です)
DSCN0455_convert_20130103143301.jpg






生後69日(我が家へ来た日です♪)
逕溷セ・9譌・_convert_20130103140827




生後123日 (本日です)
DSCN0491_convert_20130103140711.jpg




もともと濃いクリームでしたが、ますます濃くなってきました。

顔つきも お兄ちゃんぽくなり、

体全体も少し引き締まって、

しっかり大人の階段を登っています♪



とーふ、大きくなったね 




そうですかぁ?
DSCN0515_convert_20130103140732.jpg




じゃぁ 寝る子は育つということで。。。♪
DSCN0486_convert_20130103140646.jpg


たくさん寝て、

たくさん食べて

大きくなってね、とーふ君

あ、ちゃんと運動もするんですよぉ~(笑)
on と off
とーふ君の、


on   と



キチンっ!
DSCN0400_convert_20130103133640.jpg


off



グデーン・・・
DSCN0391_convert_20130103134224.jpg




き、切り替えは大事です (笑)
とーふのごはん♪
大食漢 のとーふ君

ブリーダーさんから引き取る時

一緒に購入したフード が無くなりそうだったので、

先日 再注文し、本日到着とあいなりました♪

3 kg 入りを 3セット で  15600円  

送料はなんと、ブリーダーさんが負担 して下さいました

ありがとうございます

DSCN9826_20130105183511.jpg


そして今回は、ブリーダーさんのお勧めで、

サーモンオイル というものを購入してみました。

1ボトル(100ml入り) 1380円  を 2本購入しました。


DSCN9829 (1)



原材料   100% サーモンオイル で、


効果

・食欲増進         ・被毛のツヤ向上、

・間接維持         ・乾燥皮膚から向上、

・カユミの改善       ・必須アミノ酸の接種、

・オメガ3脂肪酸の接種


オメガ3脂肪酸の期待される効果

・血液トラブル (高血糖、動脈硬化症、高脂血症、高血圧、心臓病)

・関節炎

・脳、神経機能の促進

・網膜と眼機能の維持

・アレルギー症状の緩和

・美肌効果



だそうです。

なんだかすごそうです♪





得意技!
手前、物まねできるですよぉ~~
DSCN0364_convert_20130103132557.jpg




秘儀! なんとなく鶏肉!!
DSCN0386_convert_20130103132613.jpg

ドッグラン本格デビュー♪
今日は、富士市にある 

富士スバルランド ドギーパーク 

へ行ってきました♪

とーふ、本格的な ドッグランデビュー   です!

とーふぅー  お出かけだよぉ♪


今日はどこいくですかぁ?
莉頑律縺ッ縺ゥ縺薙>縺上〒縺吶°縺・シ歙convert_20130103105956


たくさんのお友達に会いに行くんだよぉ♪



分かったです!  準備オッケーです!!
繧上°縺」縺溘〒縺呻シ\convert_20130103105923


とーふ君、いつになく ビシッときめています!




でも・・・




数分後・・・



ママァ~  抱っこですぅ~~
謚ア縺」縺薙♂・枩convert_20130103110050



アハハ・・・やっぱり (笑)


エヘヘへ ママぁ~~♪
繧ィ繝倥・縲€繝槭・繧。・枩convert_20130103105610



そして もちろん・・・




寝るです・・・
蟇昴k縺ァ縺吶€・convert_20130103110014


はい。おやすみなさい。

着いたら 起こしてあげますよぉ♪


続きを読む
芸達者♪
二枚目俳優 とーふ     フッ
 
  
DSCN0055_convert_20130103094757.jpg





歌舞伎役者 とーふ      イ・ヨォォーー!!
DSCN0064_convert_20130103094811.jpg


ちょっと無理やりですが(笑)    
もはや、別人(犬)。。。
とーふ、可愛い  
DSCN9987_convert_20130103005806.jpg



とーふ、怖いぃぃ  
DSCN0023_convert_20130103005737.jpg


熟睡すると、100% 白目になります 
いくらなんでも。。。
舌、出しすぎですよ、とーふ君 

DSCN9934_convert_20130103005328.jpg

どーん!

ママぁ~ ごはん欲しいですぅ~
DSCN9891_convert_20130103004758.jpg


とでも言っているのでしょうか (笑)
ペロリ♪
ペロリ♪
DSCN9794_convert_20130103003542.jpg


ペロリ♪ というより 

ベロ~ン という感じかもです (笑)

お鼻を舐めるこのしぐさ、

自分を落ち着かせたり、

相手を落ち着かせたり したい時にする 

いわゆる  カーミングシグナル 

のことがあるようですが、

とーふ君、何を言いたかったのでしょうか。。。

とーふ の言葉が 分かれば良いのに と日々思わずにはいられません。
ファッションショー♪
昨日ゲットした お洋服たちで

ファッションショーです♪


DSCN9686_convert_20130103000209.jpg


レッグウォーマー は大きすぎでした


DSCN9692_convert_20130103000228.jpg






似合う♪ 似合う♪    (親ばか)
DSCN9712_convert_20130103000250.jpg




丈は長いのに、お腹周りが小さくて、 ボタンがしまりません  
DSCN9721_convert_20130103000307.jpg




これも、お腹まわりが入りません 
DSCN9680_convert_20130103000128.jpg

ボタンの代わりに

上から、ハーネスで固定してみました (笑)




一通り楽しんだ後、 

(( 楽しんだのは ママだけ かもですが(笑) ))

さっそく ハーネス の使い心地を 試に行ってきました♪



なんだかいつもと違うです・・・
DSCN9745_convert_20130103000322.jpg

DSCN9747+(1)_convert_20130103000346.jpg


着脱がちょっと面倒 ですが、

とーふ がひっぱても、首が締まらない ので助かりました♪
血統証♪
本日 ブリーダーさんより

ついに 血統証 が届きました!!


ジャジャーン 

DSCN9869 (1)




私の HN の 豆富小僧 

実は とーふ の 

血統証名 なんです 
公園デビュー♪
今日は ドキドキの

公園デビュー

に行ってきました♪


とーふ、はじめは 結構震えていましたが、


少しずつ 散策 していました♪


クンクン・・・
DSCN9640_convert_20130102233453.jpg


まだまだお顔が緊張しています 
DSCN9638_convert_20130102233437.jpg


風が強く、とーふも寒そうだったので、

早々にデビューを終え、

カインズホーム や イオン へ

お買いものへ行きました。

戦利品たちです♪
DSCN9730_convert_20130102234008.jpg

DSCN9731_convert_20130102234030.jpg

UMA ??
不思議な生物 発見です(笑)


DSCN9457_convert_20130102232106.jpg




この部分も しっかり成長しています(笑)

DSC02196_convert_20130102232043.jpg

とーふ姫??
なんとなく、

お姫様抱っこ してみました♪

はじめは少し嫌がりましたが、

すぐに


ぼーーー
DSCN9414_convert_20130102014812.jpg


しばらくすると、

zzz…
DSCN9352_convert_20130102014752.jpg


この抱き方をすると、

本当にママになった気になっちゃいます♪
あっぷっぷぅ~♪
今日のとーふ君は

いつにもまして、まったりモードです。


日向ぼっこ中の


とーふの開き です (笑)
DSCN9152_convert_20130102012312.jpg




どアップ です♪
DSCN9168+(1)_convert_20130102012333.jpg


しばらく 日向ぼっこを満喫したあと、

まったり ひと遊び。



ハムハム・・・
DSCN9327_convert_20130102012447.jpg




でもすぐに飽きたようで。。。


ママぁー抱っこぉぉ~~光線 発射! 
DSCN9171_convert_20130102012359.jpg


そしてもちろん、こうなりました(笑)
DSCN9180_convert_20130102012418.jpg

初散歩♪
とーふ、ついに 

お散歩デビュー♪   

となりました!


はじめはやはり、座り込んでしまいましたが、


怖いですぅ~~
DSCN9052_convert_20130102004545.jpg




下校時の小学生の子達に囲まれて、

可愛いぃぃぃ!!!

とほめられまくり、

その子達の後を追うように歩き出してくれました♪

はじめは一歩も歩けない子が多いと聞いていたので、

一安心でした。


なんだか変な感触がするです・・・
DSCN9081_convert_20130102004810.jpg


カール君も先導してくれました♪
DSCN9079_convert_20130102004753.jpg



クンクンクン・・・はじめての香りがするです・・・
DSCN9069_convert_20130102004657.jpg



おまけに、近所のワンちゃんにも

あいさつ することができました♪


こ・こ・こんにちはです・・・
DSCN9054_convert_20130102004637.jpg



かなりしっかりものの、ミニシュナ君に会い、

少しビビりながらクンクンしてもらっていました。


よろしくお願いしますです。
DSCN9076_convert_20130102004716.jpg


可愛い女の子の ミニチュアダックスちゃんにも あいさつできました♪



とーふ、えらいぞ! お疲れ様 


ゆっくりいきましょう♪
今日も実家です。

カール君、少しずつですが、

とーふ がそばにきても 大丈夫になってきました♪


お兄ちゃんと 弟 みたいです♪ 
DSCN9051_convert_20130101230413.jpg




チュッ♪
DSCN9046_convert_20130101230353.jpg




おばあ から二人でおやつをもらってます♪
DSCN9036_convert_20130101230334.jpg



なんだか 心の距離が近づいてきたように 思えたのですが・・・


まだ、とーふの 遊びたいコールにはこたえてくれません 


あそぼうです!!
DSCN9087_convert_20130101230431.jpg




だめですかぁ~~?
DSCN9090_convert_20130101230527.jpg



カール君、とーふのテンションについていけないようで、


必死に目線をそらしています。 


結局一緒には遊べませんでしたが、



でも。。。



なんとなく一緒にねてくれてました(笑)
DSCN9103_convert_20130101230609.jpg


ちょっと進歩です♪
いばりんぼう?
今日も とーふを 実家へピックアップです。

カール君、少しは慣れてくれるでしょうか。。。

とーふ、まずは ごあいさつ です。



こんにちはですぅ♪
DSCN8975_convert_20130101175331.jpg


カール君、緊張して固まっています・・・


しばらく、逃げるカール、追うとーふ が 延々と続いていましたが・・・


とりあえず、おじい のブレイクが入りました (笑)



とーふ君、少し落ち着こうね。
DSCN8981_convert_20130101175359.jpg



一方、カール君は 自分のお家なのに

リビングの隅っこへ行って小さくなっています。。。

おじい から解放された とーふ、

こりずに お迎え にいきますが・・・

心底 嫌そぉ~なカール君です (笑)
DSCN8970_convert_20130101181647.jpg




しばらくすると、主人と執事 のようになって戻ってきました(笑)



手前について来れば 間違いないですよ!
DSCN8986_convert_20130101175418.jpg



カール君が さすがにかわいそうになってきたので、

とーふを 少し寝かすことにしました。。。


リラックスポジション してみた所


マフィアのドン みたいな写真がとれました(笑) 

葉巻が似合いそうです・・・
DSCN8987_convert_20130101175510.jpg



寝ているときは 天使 なんですけどねぇ♪
DSCN9023_convert_20130101175553.jpg


とーふ が寝ている隙に、

おやつ でカール君を つってみました(笑)

大成功です♪
DSCN9015_convert_20130101175530.jpg



カール君 と とーふ の ランデブー を見られる日はくるのでしょうか。。。
抱っこぉ~♪
甘えん坊 の とーふ君は、抱っこが大好きです。


じぃぃ~~
DSCN8774_convert_20130101162044.jpg



そんな お目目 で見つめないでぇぇ (親ばか)



ママァ~♪ ムニャムニャ…
DSCN8909_convert_20130101162242.jpg



じぃぃぃぃぃぃ~~~
DSCN8823_convert_20130101162138.jpg



すぐに抱っこしたいのを我慢して、

おすわり、フセ 等 の コマンド を出してから、

のっけてあげます。 

とーふ、いわゆる リラックスポジション 

が嫌いではないようで、

この格好になると、すぐに爆睡しちゃいます♪


もぉ食べられないですぅ~~  ムニャムニャ…
DSCN8810_convert_20130101162100.jpg


(( 食べちゃいたいです ))
狂犬病ワクチン! のはずだったのですが 。 。 。
とーふぅ~ お出かけだよぉ~♪



今日はどこいくですかぁ~?
莉頑律縺ッ縺ゥ縺楢。後¥縺ァ縺吶°縺・ス橸シ歙convert_20121214205249




狂犬病ワクチン♪




え~~~~・・・・   行かなきゃだめですかぁ~・・・?

縺医・繝シ繝シ繝シ_convert_20121214211220



うん♪



分かったです・・・ママにはかなわないです・・・
繧上°縺」縺溘〒縺吶・繝サ繝サ_convert_20121214213639






とーふ、おりこーーー♪



じゃ、着いたら起こしてです。
縺倥c縲√▽縺・◆繧芽オキ縺薙@縺ヲ縺ァ縺吶€・convert_20121214211611




やっぱりそうなっちゃいます? (笑)

でも、とーふ君、ちょっとずつ 強くなってきたね♪




続きを読む

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

豆富小僧

Author:豆富小僧
初めまして。
豆富小僧と申します。
愛すべきBUHI『とーふ』との生活を中心に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします♩



とーふのinstagramです♩

Instagram



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



とーふは今??



とーふの成長♩



最新記事



最新コメント



参加ランキング♩


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手前の参加ランキングです♩ ポチッとしてもらえたらうれしいですぅ('-'*)❤︎



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム





