一丁前でございます♩
フレンチブルドッグ『とーふ』の日常です♩よろしくお願いします('-'*)♪

初!ばぁばのお家♪
ママのご用事 が遅くなりそうだったので、

今日は パパの実家 へ連れてってもらったです。


 パパのママ ( ばぁば ) にご挨拶です♪
P1000008.jpg

(( ちなみに、ママのママ は おばあ なのです。)) 




ポッカポカですぅ♪
P1000005.jpg


の~んびりま~ったりできたです

ばぁば 遊んでくれて ありがとうございましたです  
ポロリっ!
お昼寝ならぬ、お朝寝 から目覚めた とーふ君、

おもちゃで遊び始めました。

引張りっこ をしたり 投げてあげたり

しばらく遊んでいたのですが、

良く見ると おもちゃに 血の跡が・・・・



DSCN9799_convert_20130105151445.jpg




急いで 歯をチェックしてみると、




やはり抜けていました。
蜿ウ縺ョ閾シ豁ッ縲€謚懈ュッ_convert_20130105151747



参考までに、先ほどの写真を・・・
蜿ウ蛛エ_convert_20130105120459



右の臼歯のようです。
DSCN9807_convert_20130105151501.jpg


結構 抜けているはずなんですが、

GET できたのは これで まだ2本だけです。。。

お口チェック♪
朝食後 まずは 歯磨きです。

( 磨くというより、歯ぐきや、歯を 拭く といった感じですが )

とーふぅ 歯磨きするよぉ~♪


はいです。 お願いしますです。
鬟溷セ後・豁ッ逎ィ縺榊セ契convert_20130105122911


とーふ君、この体制になると、

どうにでもして下さい状態 になります(笑)



とりあえず、肉球チェックから。。。


まだまだ痛々しいです。。。  
DSCN9926_convert_20130105123655.jpg


ではでは 歯磨きを。。。

当然ですが、口のなかの異物感に

舌 をクチャクチャさせますが、

暴れたり、ガウガウすることなく、すんなり終了しました♪

とーふ、おりこー


これくらいへっちゃらですよぉ 
繧ゅ♂蟇昴※縺・>縺ァ縺吶°縺・シ歙convert_20130105124617



そして、恒例の・・・



眠くなったです。
縺翫d縺吶∩縺ァ縺吶€・convert_20130105122810


はい、おやすみなさい、とーふ君 (笑)



そして 数分後・・・・
続きを読む
基本編 と 応用編
朝ごはん の 一幕です♪

我が家には 

基本編 の 儀式 

応用編の 儀式 があります 






基本編




いわゆる 普通の 待て!  の後、



おすわり!

楽勝ですぅ♪
縺翫☆繧上j_convert_20130105134958



ふせ!

朝飯前ですぅ♪     (( まさしくその通りですね(笑) ))
縺オ縺幢シ\convert_20130105135144




よし♪





応用編



ちょっと可愛そうですが、

ご飯を食べている途中で、



待て!

は、はいです!
蠕・※・\convert_20130105135303



おすわり!

ササッ!
縺翫☆繧上=繧垣convert_20130105134942



ふせ!

アイコンタクトもばっちり♪
縺オ縺帙∞_convert_20130105135228




と思ったら



チラリ・・・
縺セ縺√□縺・ス枩convert_20130105135243




これはご愛嬌です(笑)


そしてとーふ君の待望の


よし♪ 




とーふ君、大変良くできました    







この後、最近 背中を床にこすり付けるので、

ノミ取り薬 をつけました。

DSCN9834.jpg




実はこのお薬、

狂犬病ワクチン の時に頂いていたのですが、

初めてのシャンプー後にしようと、

そのまま うっかり忘れてしまっていました 

とーふ、ごめんねぇ 


やっぱり肉球がぁ・・・(T_T)
昨日の 肉球の擦り傷 が、

悪化 してしまいました。。。

特に痛がってもいないし、

出血も 昨日の段階で、すぐに治まっていたので、

大丈夫かなぁ。。。

と今日も お散歩 にでかけたのですが、

DSCN9854_convert_20130104233252.jpg


帰ってきてみたら、また床に血の跡が・・・・

とりあえず、すぐに足を洗い、

消毒しました。


完全に赤むけです・・・
DSCN9863_convert_20130104230817.jpg

本人は ビッコをひくでもなく、

とりあえず、痛そうなそぶりはない のですが、

すごい顔で熟睡しています(笑)
DSCN9885_convert_20130104230836.jpg


やはり心配になり、

肉球ケアのクリーム   と  

くつ下 

を購入することにしました。

DSCN9900_convert_20130104230912.jpg


DSCN9892_convert_20130104230853.jpg


くつ下は、はかせてみたものの、

嫌がってすぐにとってしまうので、慣らし期間 が必要なようです。

傷がふさがるまでは、しばらく お散歩はお休み ですね。。。


お風呂デビュー ♪
遅ればせながら、

とーふの お風呂デビュー をしました。

その予定はなかったんですが、

夕んぽ から帰ってきてみると、

なんと、床にうっすら血の跡が・・・ 

あわてて 肉球チェック をすると、

擦れて うっすら血がにじんでいました 

今日まで、お手入れは 蒸しタオルでのみだったのですが、

さすがに 足だけでも洗わなくてはと思い、

暴れられるのを覚悟で、シャワーをかけたら、

拍子抜けするくらい、おとなしぃくしています。

これなら、いける! と思い、

お風呂デビュー となりました♪

とーふ君、 いつの間にか

こちらの予想をはるかに超えて、

お利口さんに 育っていました
 


お散歩も、リードで強制しないようにすれば、

今までの ひっぱり が嘘のように、

こちらの顔をチラチラ見つつ

歩調を合わせてくれます。

DSCN0081_convert_20130103183837.jpg



広場に行っても、一通り散策し終えると、

ピタッと足元でお座りをして、

待っています。

もぉ良いですよぉ~
DSCN0089_convert_20130103190447.jpg


とーふ、おりこーーー!!

と 一人感動していると、

行かないんですかぁ?
DSCN0092_convert_20130103183856.jpg


と お鼻でつんつんしてきました


これからも、とーふ を 信頼して

なるべく 自主性を尊重 していこうと思います。

まだ、人や、車、自転車 などが通ると

ダッシュしようとしますが、

きっと いずれ落ち着いてくれるだろうと 信じています 


アイコンタクト 鉄人への道
とーふ君、最近とにかく がん見 してきます。

アイコンタクト をさせたら 鉄人クラスです(笑)

今日も朝から・・・



じぃぃぃー  ( ごはんよ出てこい、ごはんよ出てこい~~ )
DSCN0037_convert_20130103173112.jpg




朝ごはんをあげて、ソファーでくつろいでいると・・・・


次なる視線が・・・


じぃぃぃー  ( 手前ものっけて 手前ものっけてですぅ~ )
DSCN0039_convert_20130103173129.jpg


ちょっと無視していると・・・


強硬手段にでました(笑)
謇句燕繧ゅ♂・枩convert_20130103173237



しばらくして、パソコンのある机に移動し、

椅子にすわっていると・・・・

すかさず

じぃぃぃー   ( 手前も手前もぉーー )
DSCN0051_convert_20130103173148.jpg



完全にストーカーです(笑)


乗っけてあげても、なぜか


じぃぃぃぃー
DSCN0053_convert_20130103173205.jpg


もひとつ じぃぃぃー
DSCN0054_convert_20130103173220.jpg




あやうくひっくりかえるところでした(笑)

夕んぽ ♪
食っちゃ寝 食っちゃ寝 のとーふ君

牛さんに なってしまったら困るので

夕んぽ  にお出かけです♪

結構 ひっぱり のある とーふ君

いつも リードを短くして、ついて! ついて!

と こちらも引っ張っていた のですが、

かえって 意地になるのかも・・・

と思い、リードをロングモードのまま にしてみました。

すると、自分が前に行っても、

チラチラこちらを確認して、

歩調を合わせてくれるようになり、

ついて! も できる確率が 飛躍的に アップしました!!



横に並んでくれています♪
DSCN0004_convert_20130102224414.jpg


しばらく ついて! の練習をした後、

広めの駐車場で 自由時間です♩

クンクン・・・
DSCN9998_convert_20130102224309.jpg


キョロキョロ・・・
DSCN9996_convert_20130102224451.jpg


ジィーー
DSCN9993_convert_20130102223915.jpg




キョロキョロ・・・
DSCN0006_convert_20130102223826.jpg


ジィーー
DSCN0008_convert_20130102223843.jpg


そして堪能したのか・・・


手前、もぉ帰るですよぉ。
DSCN9997_convert_20130102223931.jpg


お散歩にも だいぶ慣れてくれて 一安心です♪
寝正月・・・
とーふ君、ゴロゴロお正月 を満喫しています。


お正月の昼間からぁ~~~♪


ゴロゴロぉ~♪♪
DSCN9953_convert_20130102221019.jpg



ブルブルぅ~♪♪
DSCN9954_convert_20130102220948.jpg


しばらくすると・・・

トコトコとやってきて

伝家の宝刀 うるうるビーム です


手前も乗っけてです♪
DSCN9958_convert_20130102221050.jpg


とーふ君・・・ベロ 出しっぱなしですよ・・・(笑)

でも可愛いから オッケーです♪ (親ばか)


はいどうぞ、とーふ君。 

( 7㎏になったとーふ君、持ち上げるのも 大変になってきました )


ママ、ありがとうです ♪
DSCN9959_convert_20130102221107.jpg


可愛いお顔に デレデレ していると、


ママぁ お顔が 変ですぅ。。。
DSCN9961_convert_20130102221126.jpg


。。。。


子供は正直です・・・


そして、寝る子は育つ!  です♪   ( 最近育ちすぎかもしれませんが・・・ )
DSCN9983_convert_20130102221145.jpg



大きくなりました♪
とーふ、体重を量ってみたら、

7㎏   になっていました。

我が家に迎えた時は 3㎏ だったので

2か月で、4㎏ 増えて、

2倍以上に成長しました!!

ちょっと写真で比較してみたいと思います♪


生後 17日
DSC01755_convert_20130102145447.jpg


生後 36日
縺ィ繝シ縺オ隕句ュヲ竭ア_convert_20130102145552



生後 79日
DSCN6199_convert_20130102145505.jpg



生後 137日
1.2 生後137日





うーん・・・確実に大きくなっていますね 
へびさんと一緒 ♪
あけましておめでとうです

今年もよろしくお願いするのです

手前、お正月は ゴロゴロ することにしたですよぉ。




(( ママのつぶやき : それじゃぁいつもと変わらないのでは・・・ ))


へびさん、一緒に ゴロゴロしましょ♪
DSCN9902_convert_20130101103914_convert_20130101151029.jpg






かぷぅ~
DSCN9926_convert_20130101103935_convert_20130101151056.jpg




ぽやぁぁ~ん。。。
DSCN9927_convert_20130101104009_convert_20130101151410.jpg






(( 今年もどんどんおデブになっていきそうな予感です・・・))





プロフィール

豆富小僧

Author:豆富小僧
初めまして。
豆富小僧と申します。
愛すべきBUHI『とーふ』との生活を中心に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします♩



とーふのinstagramです♩

Instagram



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



とーふは今??



とーふの成長♩



最新記事



最新コメント



参加ランキング♩


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手前の参加ランキングです♩ ポチッとしてもらえたらうれしいですぅ('-'*)❤︎



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム





