一丁前でございます♩
フレンチブルドッグ『とーふ』の日常です♩よろしくお願いします('-'*)♪

SA巡り 『沼津SA(下)』 編
沼津SA(下)へやってきました。


甲斐犬の素敵なお姉さま、キキちゃん を見つけ、さっそくアタックです。


まだまだ遊び足りないとーふ君、

いきなりフルアタックで遊ぼう攻撃!

でも、テンションが合わず 逃げ腰の相手を

ワンワン吠えて追い掛け回してしまいました。。。

これはまずいと止めようとしたら、


遊びましょう!ねぇねぇ遊びましょう!!
もっと遊ぼうです!!!

どこからか ナイスガイの柴犬君が登場!!

間に入って、とーふをなだめ様としてくれたのですが

遊んでいると勘違いしてしまった KYなとーふ。

ついにお兄さんから 教育的指導が入りました(^_^;)


ぼーず、いつまでも子供気分じゃいかんぞ!ルールを守って遊びなさい!!
仲直り


とっても上手に とーふを叱ってくれた柴君に 正直惚れました(笑)

一方とーふはというと。。。

手前、兄さんについて行くです! 
おにいちゃんいついていくです。

(ゴマ?)スリスリしてました(笑)

でも。。。やっぱりまだまだお子ちゃまなとーふ君、

今度はキキちゃんが 飼い主様と遊び始めた ボールにロックオン!

一緒に追いかけます。

大人ななキキちゃんはボールを譲ってくれるので、

申し訳なく、とーふをいさめるのですが、

ボールを持つ キキちゃんの飼い主様に この表情。。。。

こんな イキイキ楽しそうな とーふの表情は正直初めて見ました(^_^;)

早く投げて下さいです♪♪
ボール下さい。

温かいご厚意で しばらく遊んでもらったのですが、

やはり申し訳ないので、ちょっとカフェで一休みすることにしました。

キキちゃんの飼い主様、本当にありがとうございました。

それにしても、静岡SAでのことといい、

とーふがこんなに ボール遊びが好きだとは、

知りませんでした。

持ってきて!  ちょうだい!  

と言えばちゃんとボールを渡してくれるので、

人様のボールをターゲットにしてしまった点をのぞけば

とーふの成長にちょっとうれしさを隠せない パパとママなのでした(笑)





続きを読む
SA巡り 『沼津SA(上)(下)編』
静岡SA の次は 沼津SA にやてきました♪

まずは上りです。



さっそくパイドの れん君と一緒になりました♪

とーふ君、上手にあいさつできました。


こんにちはですぅ♪
先輩こんにちはです。


さっきは 初めての年下君 にちょっと戸惑ったようですが、

基本的には フレンドリー なとーふ君、

自分より大きい子、小さい子、ほそぉぉい子 

誰でも ちゃぁんと ごあいさつできます


こんにちはです。 お、おっきいですね。
おっきいですね。





とっても遊び上手なお兄ちゃんで、追いかけっこをして遊んでくれました♪





手前も入れて下さいですぅ♪
ちっちゃいですね

可愛いチワワちゃんがいましたが、

あなたはもぉ小っちゃくないからダメよ!!

と怒られてしまいました(笑)




君はムッチムチだねぇ。
スマートですね。

イタグレさん、人間でいえば正にスーパーモデル!

とーふは ずんぐりむっくりギャグ体系 といったところでしょうか(笑)

パパさんと面白がっていたら、

何かを察したとーふ君、

ビシッと決めてくれました(笑)


手前は ただチョット、貫禄があるだけなんです!
びしっ

お首がタルタル~~~   残念!!(笑)


一緒に遊んでくれそうなお友達がいなかったので、

最後の望みを託して、次に移動することにしました。


SA巡り 『静岡SA(上)編』
今日は 名古屋の方へ 遊びに行くつもりだったのですが、

出がけに とーふが吐いてしまいました

お出かけは中止かな。。。とも思いましたが、

その後は元気いっぱいのご様子。。。

じゃぁ近場へ行こうということで、

予定変更、SAドッグランめぐり に出発!!

無料で遊べて、ドッグカフェもある

SAのドッグラン。

ココの所、週末の定番スポットとなっています♪

早く遊びたいです♪
景色を見るとーふ (1)


うんうん♪

元気いっぱいで安心安心


そんなこんなで、まずは 静岡SA(上) に到着です。

ドッグランへ行こうと歩いていると、

まだ4ヶ月という ハニーパイドの えいた君 に出会いました♪

年下のBUHIちゃん に出会ったのは 初めてのとーふ君。。。。

ちょっととまどっています(笑)

うっ。。。
景色を見るとーふ (2)

まだまだ お兄ちゃん にはなれなさそうです。

ちょっとテンションダウン していましたが、

ランに入ると 元気に散策を始めました。

先週から、ランで走り回ることに目覚めたとーふ君ですが、

今日も新たな目覚めがありました。

他の子が遊んでいたボールに突進していき、

なんと横取りしてしまいました(^_^;)

ボールを奪うとーふ


何度注意しても 乱入して、ボールをとってしまうので、

強制連行です。。。

飼い主様、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

こらーーー!!だめでしょ、とーふ!!

ごめんなさいです。。。でも体が勝手に動くですぅ。。。
手前もボールほしいですぅ

その後もどうしても体が反応してしまうとーふ君。。。

仕方がないので ランを移動することにしました(^_^;)


次、行ってみよぉ~~~~!!です♪
わーい♪早く行くですぅ♪





プロフィール

豆富小僧

Author:豆富小僧
初めまして。
豆富小僧と申します。
愛すべきBUHI『とーふ』との生活を中心に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします♩



とーふのinstagramです♩

Instagram



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



とーふは今??



とーふの成長♩



最新記事



最新コメント



参加ランキング♩


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手前の参加ランキングです♩ ポチッとしてもらえたらうれしいですぅ('-'*)❤︎



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム





