一丁前でございます♩
フレンチブルドッグ『とーふ』の日常です♩よろしくお願いします('-'*)♪

2度寝前の儀式ですぅ(≧∇≦)
とーふさん、持って来て遊びが大好きです(≧∇≦)



ヒャッホーイ♩












ひとしきり満足すると



しばし クールボードさんとのラブラブTime❤︎







あ〜♩ひゃっこくて極楽ですぅ(´▽`) ❤︎

20140920102056133.jpg






そしてそして 美味しそぉな冷奴になった所で




最後は恒例 マグネッとーふで 〆 となるのでしたぁ(*≧m≦*)









おっかさんのお腹 ふかふかしてて気持ちいですぅ Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

20140920102818d02.jpg




なんだか微妙に失礼しちゃいますが


否定できないのが辛いところです(*ノω<*)








今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
手乗りとーふ(≧∇≦)
今日はおっかさんお仕事だったんですが。。。





え〜 手前お留守番ですかぁ(´・ω・`)

20140918224641087.jpg







とーふのウマウマ代 稼いでくるから〜( ̄ー ̄人)♪







まぁ。。そーいうことならぁ。。。。(*´〜`*)

20140918224938b10.jpg









そして12時間後。。。。


( おとっつぁんは帰ってきてます。 )









おっかさんおかえりです(≧∇≦)♩♩


20140918224640df8.jpg




こんなお顔で迎えてくれると 疲れもぶっ飛ぶってものです (○´∀`)♩






今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
チューチューな気分ですぅ( ˙³˙)❤︎


とーふさん、今日はまったりモードのご様子で



ダックス君を チューチューしてます♩







まずは シッポを チューチューチュー ( ˙³˙)❤︎

201409171118517b6.jpg




飽きるとお口を チューチューチュー ( ˙³˙)❤︎

20140917111851338.jpg




ダックス君、しばらくすると良き香りを放ち出します (⌒-⌒; )









今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

こ、子ヨーダ誕生?!
こ、子ヨーダ が生まれたよぉです(`・д´・;)ゴクリ




20140916161817433.jpg


ワ、ワシの子か?






手前のお名前はトーダ君です♩よろしくです (・ω・)ノ

20140916132127a96.jpg






ところで、お口から出てるのは グリニーズ?






違うです! これはグリニセーバーです! ヴヴーン\( ・_・)

201409161321317cd.jpg









武器 兼 非常食 の優れ物ですぅ( ̄+ー ̄)

20140916132129ddb.jpg







イヤイヤイヤ、食べちゃだめでしょ食べちゃ!



トーダ君、どーやらジェダイへの道は険しそぉです(ノд`@)










今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
縄張りごっこ♩



とーふさん、おっかさんが膝を立てると


すかさず滑り込んできて。。。






おとっつぁん!ここは手前の場所ですよぉ(`・ω・´)シャキーン             

20140915113432631.jpg





と縄張りごっこ♩


( おとっつぁんはもぉお仕事に行っていないので。。。w )



ひとしきりエアーアピールをし終えると。。。




じゃ、そーいうことでーです(。-ω-)zzz. . .

20140915113851874.jpg




と、3度寝に 突入するのでありましたぁ(≧∇≦)










今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



後から来たくせに〜(・ω・;)

とーふさん、おっかさんが椅子に座っていると


すぐに自分も乗りたがります(≧∇≦)






手前もお椅子に乗っけて下さぁい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

2014091412441588a.jpg





もぉ〜しょうがないなぁ (o´▽`)




良し!おいでぇ❤︎





後から乗ってきたくせに

なんか狭いですぅ(。・ˇ_ˇ・。)

ってお顔してますねぇ(笑)











今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば









とーふ関の秋場所♩

とーふ関 vs お手手 の一番です!






( ・・)ф(・・ ) みあってみあって〜!

2014091313003514f.jpg





ф(*・o・*)ハッケヨーイ、ノコッタ!!


201409131325389cc.jpg









ノコッタ (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ))) ノコッタ

201409131308565be.jpg








負けちゃったですぅ(´・ω・`)

201409131300376ce.jpg







5 対 1 はずるいです!(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

2014091313402927c.jpg





5本指は5人分ってことになるのね。。。Σ(・ω・;)

分かった! 次は指一本で勝負するねぇ (^◇^;)








今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
もぉお風呂はやです!(≧△≦)

とーふさん、膿皮症になってしまったので

基本的に1日おきにお風呂なんですが。。。





とーふぅ! キレイキレイするよぉ♩







え〜またですかぁ?(´・ω・`)

201409121304295b4.jpg





と、どうやらご不満なご様子。。。

もぉちょっと頑張れば尻尾も良くなるから〜

あ、きっとキレイキレイするとモテるよ( ̄ー ̄人)♪

とかなんとか言ってご機嫌をとろうとするも。。。








嫌です!嫌です!絶対にや〜ですぅ(((*>д<*)))

201409121304330a6.jpg





な、なにもそこまで嫌がらなくてもぉ。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





とーふはシャワー中にも ブルンブルンするので

おっかさんはいつもビショビショです(´ヘ`;)とほほ・・






今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



とーふ VS 残暑さん


手前、残暑さんなんかに 負けないですよぉ(・Д・)ノ



お外に行く時は まだまだバッチリ完全装備ですぅ( •̀ .̫ •́ )✧

20140911135556854.jpg


こちらは スカーフとベストに

合わせて 8個の保冷剤が入る優れ物ですヾ(o´▽`)ノ゙





お部屋の中ではクールボードさんと親友です(´ ▽`)♩

201409111432119db.jpg


冷房 & とーふ用扇風機 も常時スタンバッテます♩




早く涼しい秋が定着してほしいですねぇ(*^^*)





今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


にが〜いお菓子( ̄▽ ̄)

おっかさんのオヤツ中にこの視線。。。



とーふ♩このお菓子はとってもとーっても苦いんだよぉ♪~( ̄ε ̄;)

201409102052430f8.jpg








今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


とーふ型監視カメラ設置です!

とーふ型監視カメラを開発しました!


ではでは さっそく デモンストレーションをご覧下さい(≧∇≦)





(  ・ _ ・  )ジー

20140909204832e82.jpg



どこに

2014090920483700f.jpg




行こうが

20140909204835ff7.jpg




逃しません!( •̀ .̫ •́ )✧

201409092048346b4.jpg





ご用命は0120-102-102 (とーふ とーふ) までどうぞぉ( ̄▽ ̄)
( 冗談ですよぉˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ )




今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
カイカイさんあっち行けーですぅ(≧△≦)
間違えて削除しちゃったので

もぉ1度載せます(;´・_・`)ゞァセァセ


とーふさん、尻尾の膿皮症になってしまい

先週からお薬で治療をしていました。

そして通院日。。。






せ、先生 手前の尻尾どーですかぁ?(`・д´・;)ゴクリ

20140908102448b6a.jpg





先週から 内服薬(粉ぐすり) と 外用薬(スプレー式)で治療をしてきたんですが

201409081018166db.jpg

ちなみにこの粉薬はお肉の缶詰に混ぜてあげるので、

とーふはいつも大喜びです(≧∇≦)

成分は 抗生物質、抗真菌剤、胃腸の保護成分、抗ヒスタミン薬 、増毛剤 ・・・・etc

副反応として、とても喉が渇くようで

お水をいっぱい飲んで、おしっこもすごい量になりますが、

体内の悪い物をどんどん排出しているだけなので心配いりませんとのことでした。

( 実際すごいです(・・;) )





だいぶ良くなってきました!

20140908100506493.jpg



先生からも


「 とても順調 なので 来週もぉ1度通院してもらえれば、

その後は 強さを弱めたお薬を 2週間程飲めば 

治療を終了できると思います。 」


とおっしゃって頂きました。

とーふ良かったねぇ(´▽`) 





先生ありがとーです('-'*)♪

20140908095731d91.jpg






そして今回からこちらのサプリメントを試して見ることにしました

201409081018171fa.jpg


このサプリは免疫力アップ、関節増強などの効果が期待できるみたいで楽しみです♩

成分は牛乳がメインで、牛乳から ワンにとってあまり良くない成分を抜いて

精製してあるよぉです。

これをとーふの場合1日4g ご飯と一緒にあげていきます。





ふむふむですぅ(・ω・) ♩

20140908095733358.jpg






とーふも 先生のお話を ちゃんと聞いてるみたいでした(≧∇≦)

とーふ、あともぉ少し一緒に頑張ろうね!









今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
デコしわ物語♩



まずは生後36日 とーふと運命の出会いをしました❤︎






まだ つるデコ でシワのシの字もありません( ̄▽ ̄)

20140906143810978.jpg






そして 生後57日 とーふに2週間ぶりに面会に行くと。。。






どっひゃー(≧∇≦) ほぼ全身シワシワに。。。

201409061438105fd.jpg







ビックリの向こう側を体験しましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


思い返すとこの頃が1番のシワシワ期 でした(≧∇≦)








こちらは生後2ヶ月半

我が家に来て10日目。。。

この頃、デコしわラインがほぼ安定しました( ̄▽ ̄)





なに撮ってるですかぁ(´・д・`) ( まだ写真にも不慣れですね。。 )

20140906122327892.jpg








それから およそ2年・・・・・・・







デコしわラインは そのままで 深さがバッチリ増しました (o ̄∇ ̄o)

2014090612211596b.jpg




写真も撮られ慣れたよぉで

ちょいワルなキメ顔 頂きです(≧∇≦)







デコしわさんってば一体どこまで成長するんでしょう( ̄▽ ̄)





今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

今月もおしり祭参加ですぅ(o ̄∇ ̄o)

うっふーんですぅ(o ̄ー ̄o)

201409042310530f1.jpg







今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
竜ちゃん部入部ですぅ(o ̄ー ̄o)


とーふぅ、ちょっと芝のお手入れお願ぁい♩


日焼け対策は 『 これ 』でバッチリだから(≧∇≦)







これ↓ (竜ちゃん巻き)

201409032335043c6.jpg







おっかさん!これは本物の芝生じゃなくて 芝生柄の 寝んねマット ですよぉ(´・ω・`)

2014090323350357a.jpg






頭大丈夫ですかぁ?

201409032335074ba.jpg





しっ失敬な!ごっこ よ ごっこ!


芝刈りごっこ きっと楽しいよぉ?( ̄ー ̄人)ウフ?






・・・・・・

手前は正しい使い方させてもらうですよぉ ヽ( ´ー)ノ 


2014090323350631e.jpg





とーふさん身も心も大人になっちゃったよーです ( ̄、 ̄)チェー







今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
飛びます♩飛びます♩
おっかさん起こして下さぁいヽ(*´ ^ `*)ノ

20140902213348159.jpg






ムム!シャッターチャンス到来!



パシャパシャ! パシャパシャパシャ!!







もぉ!お写真ばっか撮ってないで 早く起こして下さい(ノ `ω´  )ノ 

20140902213528909.jpg







もぉ〜分かったよぉ〜



はい、お手をどーぞぉ♩






んー!もぉちょっとこっちですぅー (ノ ≧△≦)ノ

20140902213350ff0.jpg







(*`艸´)ウシシシ







もー自分で起きるから良いですよーだ!!

201409022133513ec.jpg






あら、飛んだ Σ(・ω・;)








今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
かごさん♩ありがとーでした(´ ▽`)❤︎
とーふさん、まだワクチン前に

このかごさんで 公園デビューしました(´▽`)





おっかたん ここはどこでしゅかぁ?

20140901200656f20.jpg





昔はあんなに余裕だったかごさんも


今では。。。











もぉ このかごさんで お出かけは 無理ですねぇ(´・ω・`)

20140901200652e6d.jpg





ふせの状態でも こんなにすっぽり納まっていたのに。。。




o( _ _ )o...zzzzzZZ

20140901200657dcb.jpg





お : とーふぅ、ふせ!





あの〜お顔がはみ出ちゃうんですけどぉ。。。(´・д・`)

20140901200652b88.jpg





いやはやとーふさん、大きくなりましたぁ(´ ▽`)❤︎







おまけですぅ(≧∇≦)

20140901200710964.jpg








今日も遊びに来てくれてありがとーです♩
ブログ村ランキング に参加しています。
よろしかったら応援のポチっ♩をお願いします('-'*)❤︎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


プロフィール

豆富小僧

Author:豆富小僧
初めまして。
豆富小僧と申します。
愛すべきBUHI『とーふ』との生活を中心に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします♩



とーふのinstagramです♩

Instagram



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



とーふは今??



とーふの成長♩



最新記事



最新コメント



参加ランキング♩


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

手前の参加ランキングです♩ ポチッとしてもらえたらうれしいですぅ('-'*)❤︎



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム





